スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イッリ(イリー)カッフェのロゴマークを額装

■ イッリカッフェのロゴマークを額装

中津川市内の洋食亭Kisaku(イタリアン)さまからの依頼です。

今月連休明けから提供するイタリアのイッリカッフェ(イリーコーヒー)社のロゴマークを額装しました。

二つの額装スタイルを提案致しましたところ、ロゴマークのシートが2枚ありましたので、2タイプの額装を施す事になりました。

illyロゴシート

塩ビ系のタックシートにシルクプリントのロゴシートで30cm角のサイズです。

このシートをアルミ樹脂複合版(白/厚み3mm)に貼ります。


■ プレートスタイル

上記のロゴシートを貼ったアルミ樹脂複合版の上下に桟を付けるだけの構造です。

illy/ロゴディスプレイ-1

上側の桟は「ベネチアンレッド」下側の桟は「ブラック」です。共につや消し塗装です。

illy/ロゴディスプレイ-4

illy/ロゴ/UP

アルミ樹脂複合版の断面が見えます。主に看板のベースに使用する資材ですが当店では額装に使用します。


■ フレームスタイル

ロゴシートを貼ったアルミ樹脂複合版とガラスとの間(スペース)は約13ミリです。コーヒー豆を入れる事が出来ます。オーナーさんはシンプルの方が良いから入れないとの事。
ガラスは外して撮影しております。

illy/ロゴディスプレイ-2

フレームとスペーサーは上側が「ベネチアンレッド」下側は「ブラック」です。左右は白です。すべてつや消し塗装です。

illy/ロゴディスプレイ-3.

illy/額装UP


■ 塗装に丸一日かかりました。

板材からの成型に半日、研磨・塗装に丸一日。
出来上がったものはとてもシンプルですので、これほど時間がかかっていると思わないでしょうねぇ!!!


****************************************************************************************************

本格まき釜ピッツァが楽しめる、【洋食亭Kisaku】

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

原 護

Author:原 護
額装の駆け込み寺・・・
額装工房アートランド
   店主 兼 職人です
中津川に店を構えて40年
当時は単なる額縁屋!!
ΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓΓ
作品に対する安全と
  人に対する安全を重視
そして・・・恐妻家です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。